あなたにピッタリの旅行プランを。教えて!goo TRAVEL Tokyo Kanazawa powered by おとなの教えて!goo 第三弾こうご期待 around 30s TOKYO あなたの回答で旅先が決まる?!リアルタイム質問旅行!みなさんの回答を頼りに、東京と金沢それぞれのたびのプランが出来上がりましたよ♪

第一弾20150318水 ママ目線で歩く!東京下町探索旅

旅の流れ

すみだ水族館

2015/3/18

PM 10:40

東東スカイツリー周辺

木下優樹菜

すみだ水族館で穴場スポットを教えて! 質問者:木下優樹菜 回答数(11)

Best Answer
face

回答者:nypar_love

回答日時:2015/3/13

間違えて、Q1に投稿してしまった・・・!
チンアナゴがスカイツリーの634mにちなんで、チンアナゴの数も634匹いるらしいですよ!本当かな?

あんなにたくさんのチンアナゴを見たのは初めて!とても楽しかったよ!
ありがとうー♪

他の回答を見る

東京ソラマチ

2015/3/18

PM 11:15

東東スカイツリー周辺

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:flovesyu

回答日時:2015/3/16

キャラクターゾーンと言うお買い物スポットがあるので子供さんはとても楽しく見て回れると思いますよ♪

食品サンプルには前から興味があったんだけど初めてこんなに見たよ!おなかへっちゃった・・・ありがとうー♪

他の回答を見る

京島caféトプカプ

2015/3/18

PM 1:00

京島caféトプカプ

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:adot_enaka

回答日時:2015/3/18

京島cafeトプカプ、おすすめです! 健康にも優しくて、子どもに食べさせても安心な、アジアン料理。お店もすっごくオシャレで、とにかくカレーが美味しいです。
http://topkap.sakura.ne.jp/

おしゃれでかわいいおいしいカレー屋さんを紹介してくれてありがとう!

他の回答を見る

  • 教えてもらった京島トプカプでカレー(*ˊᵕˋ*) http://t.co/FakZ5vmlIN

    • pic

浅草

2015/3/18

PM 1:10

浅草周辺

木下優樹菜

押上、浅草で今熱い場所を教えて! 質問者:木下優樹菜 回答数(23)

Best Answer
face

回答者:よっち

回答日時:2015/3/15

サクサクふわふわのジャンボめろんぱんが有名な浅草花月堂。行列が絶えないお店ですが、並んでまで食べる価値のあるめろんぱんです。

ふわっふわっなメロンパンに感激しました!
ものすごく美味しかったです!

他の回答を見る

  • その他の回答でいただいたスイートポテトもしっかり行ったよ!! http://t.co/RDLZrC6sFk

    • pic

  • やっぱり浅草来たらおいもやさん! 5歳の時から食べてるスイートポテト! #oshietegootravel https://t.co/pBStnYcyde http://t.co/NZBxRtEez2

    • pic

  • 今、浅草で一番熱い場所で回答頂いたメロンパン屋に行きました! http://t.co/R7ovNAp1y8

    • pic

  • 只今、雷おこし作り体験やってます! http://t.co/G1WpjUTR0V

    • pic

東京都の下町

2015/3/18

PM 1:10

浅草周辺

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:taro_cha

回答日時:2015/3/14

昔、浅草に「浅草十二階」と呼ばれた凌雲閣という建物がありました。
その名の通り12階建てのビルで、当時日本一の高さでした。
日本で初めてエレベーターが設置されたビルでもありますが、日本初にするために最初の設計のときに無かった物を無理矢理設置したため開業当日から故障続きで、翌年には使用中止になるというなんとも情けないものだったようです(^^;
今韓国の第二ロッテワールドタワーが問題になっていますが、昔の日本でも同じような騒ぎがあったんですね。

残念ながら関東大震災で崩壊してしまいましたが・・・。

他の回答を見る

浅草寺

2015/3/18

PM 1:50

浅草寺

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:yuyuyunn。

回答日時:2015/3/18

そりゃぁもうTシャツしかないんじゃないですか

http://www.nakaya.jp/item.php?GNO=0550042-075-0091

http://www.nakaya.jp/item.php?GNO=0550043-075-0052

場所はこちら
http://nakaya.co.jp/se/

私も面白いTシャツは大好きで、選ぶのがとっても楽しかったです!
教えてくれてありがとうございます!

他の回答を見る

  • 金の龍! いいことありそう!!! http://t.co/F03qAbdD9o

    • pic

  • すごい賑わってる〜 http://t.co/d9I6ZFpk8g

    • pic

  • さて、次は浅草寺の方に行っちゃいます! http://t.co/888ORMHbJr

    • pic

151A mama café

2015/3/18

PM 3:35

151A mama café

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:urs_mum

回答日時:2015/3/18

151A! 店名にママカフェとつくほど、子どもづれにやさしいお店です。
ベビーカーや車椅子でも移動できるくらい通路は広いし、
店内のインテリアもナチュラルで落ち着きますよ〜
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13155346/

こんなにママとベビーの為の気配りがされたお店は、東京でも珍しいです!紹介してくれてありがとうございますっ!!

他の回答を見る

  • 151A mama café ここおすすめ! ディカフェもあるし ベビーフードもオーガニックのがあったり!

    • pic

  • スプーンとフォークが♡ ベビーフードも✧ #oshietegootravel https://t.co/pBStnYcyde http://t.co/qGb9T4VnUs

    • pic

  • ママカフェに♡ 教えて!goo TRAVELに参加中。 みんなの回答で旅行が決まる! 応えてね♪ #oshietegootravel https://t.co/pBStnYcyde http://t.co/6owZNeJF8b

    • pic
Best Answer
face

回答者:jiojio110

回答日時:2015/3/18

"MOCCA森下雑貨店とかどうですか!? すごくかわいいハンドメイド雑貨が全国から集まってますよ。お散歩がてら寄ってみてください。
http://zacca-mocca.com/"

やさしい気持ちになれる雑貨屋さんで、ほっこりしました。教えてくれてありがとう〜!

他の回答を見る

シエロイリオ

2015/3/18

PM 06:00

シエロイリオ

木下優樹菜

Best Answer
face

回答者:ゆっきーな大好き

回答日時:2015/3/17

シエロイリオ!隅田川沿いにあってスカイツリーも見えるお店です。昼間はママ会とかもよくやってるので、お子さま連れも慣れてるお店ですよー。 
http://www.cieloyrio.com/

景色もキレイで、ご飯もおいしかったよ〜〜!教えてくれて、ありがとうーー!!

他の回答を見る

  • ロケでディナー! スカイツリー点灯するの見ながら…👀 ここまぢいい〜💕 近くにあったら良かったのになー❗️

    • pic

  • りょーりきたーー! 美味しそう♡ 夜景もきれいでいい感じ☺︎ いっただきまーーーす!! http://t.co/yL4rTSowIz

    • pic

旅の質問一覧を見る

第二段2015.3.21土3.22日 アラフォー女性の金沢恋愛成就旅

旅の流れ

【3.21】

【3.22】

3.21

東京駅

2015/3/21

AM 07:30

東京駅

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:NONONOICHIGO

回答日時:2015/3/20

ニッポンの駅弁
http://www.tokyoinfo.com/shop-659.html
賛否両論弁当なんてものがありますw

他の回答を見る

  • 2015/3/21

    AM 10:45

    妙高山を通過!あともう少し!

    • pic

近江町市場

2015/3/21

AM 12:00

近江町市場

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:カネちゃん

回答日時:2015/3/14

嘘か本当か確かではありませんが、近江町市場を上から見ると「女」という字に見えるそうです!確かめて見て下さい。

他の回答を見る

2015/3/21

AM 12:45

近江町市場

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:kaneko

回答日時:2015/3/21

北陸特産の高級魚、のどぐろのひつまぶし!!
ちなみに、口を開けて中をのぞくと喉の辺りが真っ黒い色をしているのが、
名前の由来らしいです。

ありがとうございました!のどぐろ、すごく豪華で美味しかったです!!

他の回答を見る

加賀友禅

2015/3/21

PM 01:15

加賀友禅伝統産業会館

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:NONONOICHIGO

回答日時:2015/3/21

加賀友禅伝統産業会館で、きもの着用体験ができます。

http://www.kagayuzen.or.jp/kaikan2.html

着物で金沢を散策できてよかったです。ありがとうございました!

他の回答を見る

Best Answer
face

回答者:miyuki----chan

回答日時:2015/3/21

男を寝取られた茶屋の遊女が海に身を投げ、それ以来その浜を歩くと、
泣き声に似た音を立てるようになったそうです。
それが、実際に石川県にある「琴ヶ浜」の泣き砂の由来だそうです。

他の回答を見る

金沢

2015/3/21

PM 03:45

金沢

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:toshipee

回答日時:2015/3/17

金箔を顔に貼るのは必須。あと、アンジャッシュ児島さんとともに行くなら、彼は既婚者なので、ともに体験してのリアクションを採点してもらいながら進めるとよろしいかと。
恋愛成就にいちばんの障害は、年令による稼ぎのプライド。彼を納得させれたら、成就は可能だと思います。彼の心にしこりを残させたら、経験しすぎて変なプライドがついていると思って間違いありません。
育ちの違うヒトと長い間連れ添うのは、今まで宝塚でしてきて成し遂げた「私がいちばん」を捨て去らないとダメだと思います。並列に進むのは、けっこう気を遣いますが、なかなか良いものなので、そこに気をつけてみてはどうでしょうか。
ざっくばらんな遼河さんならイケルと思います。

他の回答を見る

割烹 田村

2015/3/21

PM 04:50

割烹 田村

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:rinorurinoru30

回答日時:2015/3/21

「居酒屋 割烹 田村」。オススメです。
かにみそにつけて食べる、カニしゃぶは絶品です。
本当は教えたくないのですが。。。
http://www.kanazawatamura.com/

本当に美味しいお店ありがとうございました!すっごく贅沢な食べ方でした~

他の回答を見る

  • なかなかの有名店みたいです!やっぱり味は絶品!!!教えてくれてありがとう!質問に答えてくれてありがとう!!!

    • pic

  • 実は先ほどの写真を越えたすぐ先にあります!! だってお腹空いてたんだもん!文句なしのベストアンサー!

    • pic

  • そう、教えていただいたベストアンサー「田村」さんに来ております!

    • pic

  • かにずし

    • pic

  • カニクラブ

    • pic

ひがしやま酒楽

2015/3/21

PM 05:55

ひがしやま酒楽

遼河はるひ

金沢の地酒を味わいたい! 質問者:遼河はるひ 回答数(18)

Best Answer
face

回答者:tetsuri

回答日時:2015/3/21

ひがしやま酒楽!!120種類の地酒が試飲できますよ!
ここに行けば、金沢の日本酒マスターになったも同然!笑
http://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/syuraku/

貴重なお酒をお酒を呑むことができて嬉しかったです!ありがとうございました!あ~美味しかった♪

他の回答を見る

  • 1階では試飲ができて、2階には座席があって、お店で飲める!

    • pic

  • お店の人気No.1は、店名と同じ名前の「酒楽」。甘口、中口が、あります!

    • pic

ホテル

2015/3/21

PM 07:00

金沢駅

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:ANASFCDIA

回答日時:2015/3/21

両腕を上と横にゆっくり伸ばして20-30秒くらい、深呼吸しながら最後は背中側で両腕を組んでゆっくり伸ばして力が抜きます。上半身だけでなく脚も力が抜けますよ~。外で座れないときにすぐ出来ておススメです。

簡単にできるストレッチありがとうございました。おかげで2日目も楽しむことができました!

他の回答を見る

21世紀博物館

2015/3/22

AM 09:40

21世紀美術館

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:大和姫

回答日時:2015/3/21

有名なのは アニッシュ・カプーア「世界の起源」
穴場だと  「犬のための建築」 犬好きな方なら感心する作品に会えると思います。

素敵な情報ありがとうございました。犬の遊びや人とのコミュニケーションまで考えられた建築で、勉強になりました~

他の回答を見る

  • ババン!!

    • pic

  • これが教えてくれて穴場、「犬のための建築」展!しかも5月10日まで。行かねば!!!遼河さんの恋愛成就に全く関係ないけど笑

    • pic

香林寺

2015/3/22

AM 10:25

香林寺

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:ojisans

回答日時:2015/3/22

ずっと一緒にいる幼なじみがいるのですが、小さい頃から兄弟のような関係なので、
いわゆる「友達以上恋人未満」といった関係が続いています。
こちらとしてはそろそろはっきりさせたい気持ちがあるので、
告白する勇気が欲しいのと、それがうまく行くようにお祈りして欲しいです!

回答ありがとうございました。バッチリお祈りしてきましたよ!友達以上恋人未満の関係から、進展しますように!応援してます!

他の回答を見る

発酵食美人食堂

2015/3/22

AM 11:30

発酵美人食堂

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:よっち

回答日時:2015/3/22

発酵食美人食堂。食べると美人になる食事、麹を使った様々な料理が食べられます。事前の予約が必須ですが、誰でも無料ですぐに会員になることができますので、ご安心ください。蔵を改造した店内は醤油蔵らしい趣と、オシャレなバーのような大人の雰囲気を融合させたステキな空間。床には、切り株が断面を見えるようにたくさん埋め込まれているのですが、これが北陸の冬対策で、厳しい寒さも軽減されてるそうです。
https://ss1.xrea.com/www.yamato-soysauce-miso.co …

すっごくヘルシーで美味しかったです。併設されてる施設も充実していて楽しめました!

他の回答を見る

  • 店内は賑わってます!糀と麹の違いとは…

    • pic

  • 本日のおしながき

    • pic

  • 一汁一菜に一糀

    • pic

  • 確かに回答いただいた通り、素敵な空間!

    • pic

  • 優しい

    • pic

  • 生玄米甘酒、一日一糀。遼河さん、どんどん綺麗になっちゃう!!

    • pic

  • こちらが飲む美容液、桜色甘酒です!

    • pic

  • 醤油も!!味噌も!!

    • pic

  • ベストアンサーはここです!!!

    • pic

石川屋本舗

2015/3/22

PM 04:55

石川屋本舗

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:のびむら

回答日時:2015/3/22

石川屋本舗の「かいちん」がおすすめです!
金沢駅のアントで買えますよ。砂糖と寒天のお菓子で、かわいらしい見た目と、繊細で優しい味わいです。女性受けバツグンです!ちなみに、かいちんはおはじきの事だそうです。

情報ありがとうございました!皆さんの回答もとに素敵なお土産購入しました!ユーザーさんへのお土産もご用意していますので、お楽しみに~

他の回答を見る

思い出の残し方

2015/3/22

PM 05:00

金沢駅

遼河はるひ

Best Answer
face

回答者:ぷっち

回答日時:2015/3/22

画像や動画もありなんですが、私は一番の思い出を頭の中で思い出して浸るタイプです。

ありがとうございます!
確かに、目に焼き付けて思い出にするのも良いですね!

他の回答を見る

旅の質問一覧を見る

goo旅行

第一弾 木下優樹菜@東京の旅

第二弾 遼河はるひ@金沢の旅

×